My special frineds are coming!

  • アメリカから友達夫婦とお母さんがやってくる。今頃はもう飛行機の中かなあ。
  • デニスとは知り合って今年でちょうど20年。私は彼女を何度か訪れたことがあるけれど、彼女は20年ぶり、ご主人のスティーブとお母さんのジャンは初めての来日。
  • 知り合ったときはお互いに高校生だった。昔は手紙、今はメールを通して近況を知らせあい、現在に至っている。大学の専攻を決めたのも、アメリカで勉強するきっかけをもたらしたのも彼女の影響がとても大きい。彼女の結婚式に招待されたとき、デニスは私を「my special friend」と紹介してくれたけど、私にとっての彼女こそspecial な存在。
  • ツアーであちこち廻ったりして、一緒に過ごすことになっているのは8日(日)と9日(月)。日本の何を見てもらおうか。どう楽しんでもらおうか。思案していること自体が楽しい。
  • 問題は英語。ずいぶん長い間話してないからなあ……。今になってNHKラジオ講座のテキストを買ってきて、声に出して読んでみたりしてるけど、焼け石に水かなあ……。