つながらないことには

  • 先週の木曜日以来、会社へは行かずに、必要な仕事は家でしている。「メールさえできれば」ということになっているのに、そのメールがつながらない。VPNに入ろうとすると拒絶されてしまうことがしょっちゅう発生している。
  • ITの担当者に電話で問い合わせてみても、「そういうこと、しばしばあるみたいなんですよ。こちらでは打つ手がありません。時間をおいてもう一度試してみてください」と言われ、しまいには「ウチの会社のネットワークのクォリティって、あまり高くないんですよね……」とグチをきかされてしまう始末。しまいには、「オフィスに行ってつないでいただくのが一番いいんですよね」ときた。
  • 個人契約を結ぶことになるのであれば、改善を約束してもらわなければ。