不安、不安、不安・・・

  • 今朝起きると身体が重い。まったく会社に行けない状態ではなかったけど、自宅勤務とさせてもらった。パソコンや本など、大きな荷物を持って電車に乗ることで消耗するスタミナを温存したかったから。
  • 結局、明るい間は身体が動かず、ボチボチ手を動かし始めたのは夕方になってから。
  • やるべきこと、やりたいことがたくさんあるのに、思うように身体が動かないことが恨めしくてしょうがない。こんな状態がいつまで続くんだろう。今さらながら、うつ病のきっかけとなった会社のことが憎らしく思えてくる。
  • 来週は日程がギッシリ。5日間のうち4日間はまるまる一日使っての研修で、その合間を縫うように打ち合わせや外出、テレカンファランスが入っている。研修のための事前課題もやらなきゃ。今の私にとってはかなりのハードスケジュールとなる。無事に乗り越えられるのか、かなり不安。
  • このまま今の会社でやっていけるのか、コンサルタントという職業を選んだことそのものが間違いだったのかな、など、いろいろと考えてしまう。