コーラス隊結成

  • テニスサークルの仲間が今年の冬と来年の始めに相次いで結婚するので、その際に何かお祝いの気持ちをモノ以外で表したいね、という話が6月の合宿のときに持ち上がっていた。「指を鳴らしながらアカペラで何か歌えたらかっこいいねー」「だったら『So much in love』か『Longest Time』がいいねー」って、そのときだけで終わらないのがイベント大好きなウチのサークルのメンバー。
  • 何度かメールでやり取りした後、今日、そのメンバーのうち5人が集まって、「結団式」を行うことに。食事をした後カラオケボックスに行って、2つの曲を「研究」。「Longest Time」は難しいので、とりあえずは「So much in love」に絞ることにした。何度も何度もカラオケに入っているハモリを聞き返しているうちに、ハーモニーとして奏でられる部分も出てきた。楽譜もなしの、最初の練習としては上々。
  • 金曜日の夜はカラオケボックスが込んでるし、これからは月に数回、平日に練習しよう、ということに。みんなで1つのことを、それも遊びで取り組むのって、楽しい。
  • 問題は、披露宴か2次会に私たちが呼んでもらえることになっているのかどうか。せっかく練習しても、披露する場がなかったらさみしい。