スライスサーブ復活

  • 天気予報を見る限り、絶対に雨でキャンセルだと思ってたのに、意外と持ちこたえてくれて予定通り3時からスタート。
  • お隣のグループは予定より参加者が少なかったとのことでコートを一面の売買成立が交渉したので、窮屈な思いをせずノビノビ練習ができたのはラッキー。
  • 前にスクールに行っていたときに習ったことを思い出して、スライスサーブを試してみた。スピードは落ちるけど、入る確率は格段に上がる。しばらくこれでやってみようかなあ。
  • 課題はストローク。ラリーが続いてると、どうしても先にミスしてしまう。これを何とかしたい。またスクールに行きたくなってしまうけど、欲張っちゃいかんと、今は本を本で研究することで我慢。
  • 6時ちょっと前に雨が降り出して、残りの1時間はキャンセル。それでもよく動いて汗びっしょりで、充実感は十分。