応募先の志望順位

  • 昨日エージェントで紹介してもらった案件の会社について、どこが良さげか上司にメールで相談してみたら、私見ですが参考までに、と、優先順位付けで返事を返してくれた。
    • 1)A社(昨日一時面接を受けた会社)

製品ポートフォリオもいろいろあり、たぁさんの力を発揮しやすいと思います。

    • 2) B社

良い会社です。ただ、製品ポートフォリオが少なく、プライマリーリサーチはそれほど多くなく、セカンダリーデータ分析が多いかも。

    • 3)C社

リサーチ文化の浸透している会社です。ただし、ウチの会社並みの加重労働間違いなし。

    • 4)D社

ウチの会社をつかってくれません。他社から転職したひとからもあまりいい話は聞いていません。

  • 募集要項の表現などから私が感じていた順位と完全に一致。すごく安心した。これで迷いなく活動をすすめていけそう。