合宿で急速充電

  • 土曜日の午後に2時間半。日曜日は朝から雨で、プレーできた量としてはちょっと不足気味。それでも、行ったかいは十二分にあった。
  • ずっとご無沙汰してたので、メンバーと顔を合わせたのはほぼ10ヶ月ぶり。20人の参加者のうち、半分くらいは初顔合わせ。雰囲気は相変わらず温かかった。さりげなく体調を気遣って配慮してくれるのも、今の悩みを鋭く察して話をじっくりきいてもらえたのも、手加減なしで打ち合いしてくれたのも、とてもうれしかった。
  • 休職の前から私の世界はちょっと狭くなりすぎていた。仕事の忙しさや一緒に住むようになった彼のことに縛られて、自ら行動範囲を制限してしまっていた。寝は社交的なはずなのに、それを出せる機会が少なすぎた。それがよくなかったのではないか。今回、人の集まりの中にいてこそ私らしくいられるのがよーくわかった。一泊二日で、みんなからたくさんのエネルギー、受け取らせてもらったよ。
  • それにしても、しばらく来なかったうちにカップルがたくさん成立していたのにはびっくり。今年中の挙式が一組、来年の初めが一組、未定が一組、そしてすでに入籍済みだった人が一組。一緒に遊んでたこの数年間、全然そんな気配はなかったのに、重なるときには重なるもので。
  • 今後、ほぼ毎週のテニス以外に月一回のペースでイベントをやっていく予定だとか。来月はバーベキュー。予定さえあえば、彼もつれて一緒に参加できればうれしい。私の大事な仲間にぜひ会ってもらいたい。