良い人すぎ

  • 昨日の部会が終わった後は、かなりげっそり。どうしても上司の話の内容で納得できない部分があり、もやもやした気持ちを何とかしたくて、今朝、「今の気持ち」と題したメールを書きなぐるかのようにして上司に送った。
  • 外から戻ってきてみたら、上司から返事が届いていた。

>たぁさん、メールありがとうございます。マネージャーとして至らない点の指摘など感謝しまた真摯にうけとめています。
>ちょっと甘えているかもしれませんが、たぁさんのメールにあるように、昨日の会議のような場合では、どのように私が方向性をしめせば、スタッフとして納得もでき議論もできたのか助言もいただけたらうれしいです。
>たぁさんのメールにでも「ありがとう」です。

  • 何で上司はこんなに物事を良い風に捉えられるのだろう。心の大きい、1人の人間として尊敬できる人。だから私も余計に心苦しい。いっそのこと、憎めるくらいにイヤなヤツだったら、私ももっと楽に見切りがつけられるのに。