急降下で逆戻り

  • 朝、気も頭も重くて絶不調。「ムリに会社行くのはやめたら? こういう日は寝くさってればいいよ」という彼の声に背中を押されて、会社は休むことにした。
  • 上司に休みたい旨ををメールで送る際、今の状況を簡単に併記しておいた。

 > 火曜日の部会などを通して、今の会社の状況は、
 > 前の会社で発病したときの環境と非常に似てきていると強く感じました。
 > 正直なところ、今後この会社で働いていく自信を失いかけてます。
 > 一度お話しする時間をとっていただけませんでしょうか。
しばらくして返事が来て、
 > 明日は午前がまるまる会議で午後名古屋出張なのですが、月曜日の午後は時間がとれますので、ぜひお話しましょう
とのこと。このときにできるだけ正直な気持ちをそのまま投げてみたいと思う。

  • 勤務時間も、業務の負荷もハイペースにならないようにコントロールしていたのに、思わぬところで足をすくわれた。今日は昨日に引き続きほとんど動けず、数ヶ月前の状態に逆戻り。慎重に、順調に回復してきていたのに。悔しい、哀しい。
  • 今の会社で3社目だけど、毎回体調を崩して退職、というのを繰り返してしまっている。普通に会社で働き続けることができないのは、なぜなんだろう?