「お茶の間留学」しようかな

  • NOVAのチケットがまだ残っているけど、英語やるにも会社をかわってから仕事でつかう機会がめっきり減ってモチベーションがいまいちあがらないし、頭打ちの感があるし、それななのに通うのは面倒だなあ、と考えていた。
  • どっちみち引越す前に通っていた教室に行くのはもうムリだから転校手続きだけでもしておこうと思い立ち、仕事の後、会社近くの教室を訪れてみた。で、説明を聞いたら、一言語3,000円で追加登録できるとか。それに、契約したときに「キャンペーン中でその方が値段が安いから」とチケットと一緒に購入したテレビ電話機だったら、どの言語も24時間でレッスンに対応しているとか。だったら、この際フランス語をやってみようかなあという気持ちがふつふつと。
  • フランス語の講師は都内でもいくつかの限られた教室にしかおらず、今日行った教室に通っても、その場でテレビ電話を通したレッスンを受けることになるとのこと。だったら、自宅でできたほうが絶対に楽でいいなあ。
  • 確か、今持っているチケットは今年の11月までが有効期限だったはず。このままムダにしてしまうのはもったいないし、「お茶の間留学」、やってみようかな。彼に話したら「せっかくサラウンドの配線したのに支障があるといけないからリビングのテレビに機械つけるのはやめて。やるならベッドルームのテレビ使って」。だからウチの場合は「寝室留学」になりますが。