バラバラだけどいっしょ

  • 一昨日、昨日と彼は仕事で泊り込み。いれば「帰りの時間にあわせて食事の用意しなきゃ」とか「今日は夜中に起こされなませんように」とか気苦労もそれなり発生するけど、いないとやっぱりさみしい。
  • 予定より早く、夜7時半くらいにご帰宅。食事を済ませると、「2日間できなかったから」と自室にこもってパソコンやら何やらの機械いじりをお楽しみ中。私はリビングでテレビを見たり、雑用をしたりなど。違うことをしていても、同じ空間の中に彼がいると思うと、それだけでホッとできる。
  • 私の生活リズムを崩さないため、夜の食事は各自でとることにした。その分、朝食はしっかりつくって一緒に食べるようにしたい。