おしゃべりしたい

  • 1人で過ごす時間が長くて、いい加減疲れてきた。誰かと話がしたくてたまらない。彼は昨日は休みだったけど、今日はまた仕事。21日の祝日も、来週の土日も、ずっと仕事。平日も私がベッドに入ってから帰ってくる日が圧倒的に多い。
  • ジョギング、フルート、などなど、やりたいことをやれる時間があるのはいいんだけど、ジムやカラオケボックスに出かけていっても、結局は黙々と1人で時間を過ごすことになる。孤独感が一層強くなる。
  • 平日の昼間に会える友達は近くにはいないし。食事や飲みに行こうとすると、彼は男友達が1人でもいるとダメ、行くなら自分も一緒に、などと言うので、それもままならない。
  • 今はひとりでいればいるほど、さみしさがつのる。かくなるうえは、しばらく実家に避難しようかと。