お片づけWEEK

  • 来週の日・月と両親がやってくる。新居を見るのは初めて。身体も動くようになって億劫感もほとんどなくなったので、10月の引越し以来放りっぱなしになっている荷物の整理にようやく本腰を入れて取り組むことに。
  • でも、生来掃除&片づけはかなり苦手。「ちょっとお金がかかっても、プロに助けてもらって一気に片づけて落ち着けたほうが気持ちいいんじゃない?」という母からのアドバイスに従うことにして、今日は見積もりに来てもらった。「要るか要らないかなど、いろいろお尋ねするかとは思いますが、指示さえいただければ私どもが整理などは一切行ないますので」と、頼もしいお言葉。
  • 今後の段取りは
    • 14日(火) 大型ゴミの引き取りに来てもらう
    • 15日(水)/16日(木) 通販で買った棚などが届く
    • 16日(金) 10:00〜17:00の予定で作業してもらう
  • どんな具合にスッキリするか、楽しみ。