『The Best of Riverdance』

ベスト・オブ・リバーダンス [DVD]

ベスト・オブ・リバーダンス [DVD]

  • 去年の10月の公演に行ったけど、正直、「こんなんだったけ・・・?」とイマイチ満喫できなかった。数年前に行った公演の方が良かった、という印象が強くて。多分、その理由は音楽。最新のリバーダンスは電子楽器が多用されていて、ショー的な要素がかなり増していた感じ。でも、オリジナルでは民族楽器のアコースティックな音色が活きている。絶対にこっちの方がいい!
  • プリンシパルダンサーは、断然、Micheal Flatleyがいい! Riverdanceを最初に振り付けして世に出した本人だけにダンスに思い入れを感じるし、ステージでの華がある。ちょっといやらしいくらいの視線がセクシーさをかもし出してる。
  • 「The Lord of the Dance」と「Feet of the Flame」のDVDも欲しいなあ。ビデオは持ってるんだけど。