我が家のサラウンド化

  • 彼のたっての願いでサラウンドスピーカーを購入。で、それにあわせてテレビ台も。
  • テレビ台は通販で組み立て式のもの。説明書には「組み立て時間120分」とあったけれど5時間以上かかってしまった。何しろドライバーでネジを占める箇所が多いので、握力を使う。ほとんど彼がやっていたのを少し手伝った程度だけど、それでもかなり体力を消耗した気がする。
  • 組み立て後、さらにテレビと他の機器の線を接続したり片づけをしたりしてたら、全部終わったのは夜9時過ぎ。で、早速DVDを5.1サラウンドで再生してみたら、今までのテレビの音とは全然違う!
  • 後ろにもスピーカーが2台あるので、音が立体的。「ヤバイね、これ。映画館に行かなくなっちゃうね。」「普通のテレビの音だと物足りなくて我慢できなくなるだろうね。」と、彼はものすごーくご満悦。「貧乏だけど、買って良かったでしょ?」って、そうね。忙しい中、これで気分転換してリラックスできるのであれば、良い買い物だったのではないでしょうか。
  • 見たことのある映画のDVDももう一度見たくなる。録り貯めているコンサートも観なきゃ。それが目的ででも、早く仕事から帰ってきてくれるようになったらうれしい。