実家でのお正月

  • 富山の冬といえば、やっぱり寒ブリ!今年は海が荒れていてなかなか船が出られなかったとかで、ウチの食卓にやってきたのはブリとしてはかなり小ぶりのもの。脂のノリがイマイチとは言うけれど、天然モノはやっぱり美味しい!
  • お刺身にブリ大根、白餅、豆餅、お煮しめetc... 美味しい、美味しいと喜んで食べてたら・・・体重計は正直です。。。
  • 家族とワイワイ話してるウチに、彼の言葉が段々と富山弁交じりに。最初のうちはぎこちなさもあったけど、段々と間違いが減って、正しい用法が多くなってきた。さすがに音楽家は耳も勘もいい。さすが。
  • 一緒に富山に行くのは3回目ということで、家族もかなりなじんでくれたみたい。彼ものんびりリラックスできたようで、私もホッ。