ようやく年賀状の準備

  • ずっとずっと後延ばしにしてきけど、やっとやっと年賀状を書こうという気が向いてきた。で、イザとなると、去年の年賀状が手元にない。2ヶ月も経つのに引越しの荷物がまだ片付いてない。積上げてあるダンボールの中から「あれでもない」「確かこの辺のはず」と箱をかき回し、ようやく目当てのケースを発見。発掘。
  • 私の生活の拠点は富山→京都→東京なのだけど、宛先は思いのほか散らばっている。結婚した人、本人またはご主人の転勤で引っ越した人、新天地を求めた人など、事情はそれぞれ。
  • 5年後・10年後のお正月、私はどこで年賀状を受け取っているんだろう、なんてことをふと思ってみたりして。