システム手帳

  • システム手帳を購入。バイブルサイズで、革製の赤色のもの。
  • 今までは仕事用とプライベート用で別々のものを使っていたけれど、これからは統一しようかと。その方が自分の生活をトータルでバランス良くとらえられると思ったので。中のレフィルはいろいろ見た結果、見開きで1週間で、1日の予定を縦に24時間刻みで記入できるタイプのものを選択。
  • 同時に4色ボールペンも購入し、記入のルールを決めることにした。
    • プライベートの予定は、赤
    • 通院など、個人的なタスクは、青
    • 行きたいジムのスタジオプログラムとか、メモがわりのものは、緑
    • 仕事関係のものは、黒。で、重要度に応じて他の色で下線をひいたり囲んだりする
  • 来年のこと、仕事のことを自然に考えられるようになったのは、それだけ回復している証拠かなあ、と、ちょっと喜んでみる。