• 今日は休養日。ジョギングはお休み。朝のストレッチをいつもより時間をかけてゆっくりと。
  • 会社の帰りにスポーツ店に立ち寄ったら、店員さんが「走ってるんですか?」と話しかけてきてくれた。ジョギングやマラソンをネットやサークルで教えているのだとか。「良かったら参加してみてください」とのこと。1人でやってきたけれど、そろそろ仲間がいてもいいかな、と思い始めてたところ。イベントや教室に参加してみるのもいいかも。これでまたちょっと世界が拡がるかな?
  • で、熱心に話を聞いてるうちに、シューズを1足お買い上げしてしまった。これから暑くなるシーズンに向けてジム用の室内履きが欲しいと思ってたし、ま、いいか。いくつか試して履きやすいものを選んだら、結局今持ってるのと同じブランドだった。私の足にはこのブランドがあってるらしい。
  • 「休むのも練習」と、走りたくなる気持ちを抑えてお休み。気持ちだけ、帰りに一駅歩いて、6,436歩。