リハビリ中だから

  • 2週間ぶりの会社。10時過ぎに出社、16時半過ぎに退社の「殿様」状態。往復とも電車ではすべての路線で座れたけど思った以上に疲れた。
  • 先週末が「オフィス・リノベーション」だったため、最初の仕事はパソコンの接続と段ボールの荷ほどき。重いものを持ったり無理な姿勢にならないように気をつけてはいたのだけど、どこかで力が入ってしまったのか、午後からはお腹がジワジワ痛くなってしまった。痛み止めを飲んだり、我慢できないほどではないけど、不快な違和感がずーっと持続している感じ。
  • 病院のベッドでも家でも、基本は脚を伸ばした状態だったから、椅子に座った姿勢を続けるのが久しぶりだったのも影響しているかもしれない。デスクの端がちょうどお腹の位置にあたるのも気になる。
  • 走ってたり、前を歩いていて急に立ち止まったり振り向いたり、ぶつかる危険を感じる人が異様に気になって気疲れする。帰宅して、とりあえずベッドに横になって一休み。
  • この際、「無理のないように」と言ってくれるチームメンバーの厚意に思い切り甘えまくらせてもらおうかと。明日は本社の大ボスの来訪、明後日は電話会議と、早速帰りが遅くなる予定が入っている。状況次第では午後出勤もありと了解取得済み。慣らし中はこのくらいでいいよね。