オフィス・リノベーション

  • 職場が「リノベーション」するとのこと。引越しを想定して暫定的なオフィス・レイアウトでやってきたが、リーマン・ショックの影響で業績が落ちて以降、以前の水準に戻っておらず、当分は今のところに腰を落ち着けることになった。今のオフィス環境はとても心地良いとは言えないので、一度思い切ってリニューアルしましょう、ということらしい。
  • 特にウチのグループはその場しのぎでデスクを配置してきており、とても窮屈。私も背中合わせにいるマネージャーとの間隔が狭く、気軽に背伸びもできない。だから、スッキリ明るくオフィスが生まれ変わるのは気分転換にもなるし、喜ばしい。
  • だけど、なぜこのタイミング……。11月3日の祝日を出勤日に、その代わり5日の金曜日を休日として3連休にし、その間に工事をすると。だから11月4日に各自荷物を梱包してください、って、私、思い切り退院後の休養中の予定。出社できたとしても力仕事はほとんどムリだろう。とすると、休みに入る前に、10月22日(金)までに荷物整理しないといけない。
  • 仕事の前倒しだけでも精一杯なのに、ったくもって面倒だなあ。