とりあえず、1着

  • ふとしたきっかけで編み物を10年ぶりくらい?で再開。なんとなくベストが編みたくなった。
  • 棒針で編み出し、後身ごろと前身ごろをつくるところまでは順調だったのに肩をはぐところで失敗、ほつれを修正できず、泣く泣くすべてほどいた。気を取り直して、その糸で今度はかぎ針編みを開始。一応、着られそうなものができあがって、ホッ。


  • 現在、2着目を棒針編みで製作中。だんだん模様ができてくるのは楽しい。間違いに気づいたときは青ざめるだけじゃすまないけど。
  • ついつい時間を忘れてのめりこんでしまうけれど、肩こりは確実に悪化してる。肩こりに良くないから封印してたんだった。そろそろ運動も再開しないと。