焦りは禁物なんだけど

  • 最後の会社は退職理由が「会社都合」なので、7日間の待機期間で認めてもらえるものと思っていたら、在籍期間5ヶ月ではその資格を十分に満たさないとのこと。その前の会社が「自己都合退職」なので、変則的に30日間の待機期間をおいた後に支払い開始となるのだとか。私はてっきり、前の会社から通算して雇用保険に6ヶ月入っていれば大丈夫だと思っていた。
  • これは我が家の資金繰り計画に大打撃。どーしよー・・・
  • 「私が早く次の仕事を見つけなきゃ!」と思わざるをえないのだけど、これで行動を急ぐと、また休職→転職のスパイラルに落ち込みかねない。
  • 今までも休職→転職の繰り返しではボーナスや退職金がもらえず、思うように貯金ができていない。お金のことを考えると気力と体力を消費する。身体が戻らないと働けない。このいたちごっこはいつまで続くのだろう。お金の問題から解放されたい……