昨日の試合

  • ジャイアンツは1対2でドラゴンズに逆転負け。非常に残念な展開。 でも、その前日と今日は一方的に負けていることを思うと、一時的にでも勝ち越しの興奮を味わえたのは良かった。
  • 私が持参したジャビット&ジャビ子の手人形、前列に並んでいた外国人のご一行様や、隣の席にいたオバ様たちのグループから「写真摂らせて!」のリクエストが「殺到」。ちょっとした「人気者気分」を味わえた。
  • 試合開始後30分くらいのとき、オーロラビジョンに私たちの姿がバッチリ映り、父も私も、周囲の人も大喜び。試合の結果はともかく、生の球場の雰囲気は十二分に堪能できて楽しかった。大声で叫びっぱなしだったせいか、今日はのどが痛くて声が荒れ気味。
  • 「今度は勝ち試合を観に来ないとね」と言うと、父は「そうやなあ」とニッコリ。また東京に来る楽しみができて、それはそれで良かったのかも。