夢の東京ドーム

  • 明日、父が仕事の関係で上京して、我が家に一泊の予定。「夜は東京ならでは楽しみがないかなー」という希望に、彼が「ちょうど東京ドームで巨人戦あるよ」と言って、すぐにチケットを手配してくれた。
  • 父は「子供の教育で成功したのは巨人ファンにすることだけだった」と言っているほどの大の巨人ファン。以前、神宮球場へは行ったことはあるけれど、後楽園球場のときから通じて本拠地で観戦する機会にはなかなか恵まれず、今回、「夢」が実現することを、ことのほか楽しみにしてくれているらしい。新聞屋さんからもらったオレンジのタオルを真っ先に荷物の中に入れたとか。
  • ウチの彼は、大のタイガースファン。以前は「ドームなんて近寄りたくもない!」などとのたまってた。今回も、「ボクはビールを飲みに行くだけだから」などとうそぶいてるけどけれど、会社を早退する気満々で、案外楽しみにしているっぽい。応援するチームは違っても、父と共通の話題があって仲良くしてくれているのは、私としてはとても嬉しくてありがたい。
  • 果たして、ドームで飲むビールは勝利の美酒となるのか、それともヤケ酒と化してしまうのか……