久しぶりのスーツ

  • 午後2時から現在の第一志望企業の一時面接。今までのクライアントさんだった企業でもある。入り口でウチの会社の営業さんとバッタリあって、ちょっと焦った。
  • 面接官は3人。OHPを使って約15分間で経歴紹介をした後、質疑応答。人を前にしてプレゼン形式は、いつまでたっても何回やっても苦手。
  • 経歴そのものにはかなり興味を持ってもらえた様子。手ごたえはまあまあという感じ。二次に進めるといいなあ。
  • せっかく出かけたので、ついでにその近くにあるエージェントさんに寄って面談をしてきた。紹介してもらった案件の中に希望業界の求人がいくつか発見。応募してみることに。来たかいがあった。可能性が拡がると、それだけで安心感が生まれる。
  • 久しぶりにスーツを着て改めて感じたのは、やっぱり私は仕事が好きなのだということ。スーツを着ると気持ちがシャキッとする。仕事がしたいなあ。バリバリやるとまた疲れるから、今度は「バリ」くらいで。