おめでた続き

  • 昨日付けでウチのグループに女性社員が入社。元々クライアントさんだった人で、何度も一緒に仕事したことがあり、気心がしれている。彼女の加入は頼もしくて心強い。
  • 夕方、研修を終えて自分のデスクに戻ってきたUさんとあいさつを交わし、しばらく雑談。すると、彼女の左指に光る指輪にすぐに気がついた。「え!?そういうことなの?」「はい、そうなんです。」「急展開?」「そんなわけでもないんですけど」「じゃあ、その辺りは今度食事でも一緒にしながらゆっくり聞かせてね」ってことで、それはめでたい。
  • ウチのグループ、もう1人の女性のKさんも6月に入籍すると言っていたし、私も9月に予定。今年中に3人の「新婚」が揃うことになる。なんともハッピーにつつまれた部。
  • それはいいんだけど、もし、仮にこの3人の「おめでた」が同じ時期に揃っちゃったりしたら、どうするんだろ? Sクンは6月から営業に異動することが決定しているから、残るは上司と、30代半ば・男性のIさんと、業務委託の女性の3人・・・会社の人事マターなんだし私たちがそこまで気にする必要はないよなあ・・・