• 会社としては予想以上に受注が相次いで「嬉しい悲鳴」なのかもしれないけど、現場はかなり混乱の真っ只中。
  • 先々週、上司と人事にメールを出した。

> 今の状況について、一度ご相談させてください。
> 案件が急激に増え、入社した頃とは状況がずいぶん変わってきました。
> スタミナ切れで朝起きられない日がまた増えてきており状態は悪くなってきているように思います。
> 主治医の先生には、「とにかく、ペースを上げすぎないように」と言われ続けているのですが・・・
> このままだと、再発するのは時間の問題のように思えて、不安でたまりません。
> 今の動きのスピードと体制の中では、やっていける自信もスタミナもない、というのが、今の正直な気持ちです。

  • 先週の3人でのミーティングで、「会社が今のペースのまま成長を続けていくことを目標として、それについてこれる人を必要というのなら、私はもうやっていけません」と正直な気持ちを告白した。「たぁさんはすでになくてはならない人になっているので、仕事のペースは落とすから、絶対に辞めて欲しくない」と上司の言葉。それは非常にありがた
  • 人事の人も、「まずはたぁさんが回復できるよう、それを第一に考えていきましょう」と言ってくれてる。 この際、しばらく好意に徹底的に甘えさせてもらうことにしよう。
  • 昨日は午後から近所のインターネットカフェで仕事してた。今日も承認をもらって自宅勤務。人と会うこと、電話で話すことが億劫になりつつあるので、この配慮はかなりありがたい。