• ここ最近、勤務時間そのものはそれほど長くないのにそのわりに疲れちゃってた毎日の連続。
  • 一番大きな原因は例の「社長案件」。上司は私が他にもいくつもの案件を抱えてるのをよーくわかってくれてるから、「最低限の係り方でいいよ」と言ってくれてたけど、社長が求めてくることは内容も濃いし、水準も高い。板ばさみ状態でどーしよーもなくなって、涙にくれてたのは先週の金曜日のこと。
  • 自分のことで精一杯で、後輩クンの仕事にまで目がまわらない。手が貸せない。そうこうしてるうちに、ミス発覚で、再調査発生。半分は私の責任です。凹むなあ…。
  • 昨日もその件で、調査票の打合せのために大阪出張。今週中に内容確定しなきゃいけないこともあり、現地に着いてから「たぁさん、今晩泊まって行ける?」って、社長から訊かれたけど、「他にも締め切りがありますから」と勘弁してもらった。
  • 社長は確かに頭が切れて、問題発見・解決など、コンサルティング能力も高い有能な人。一緒に仕事することで、勉強にはなる。 でもね。 実務をするなら、もう少し現場感覚を持っておいてほしいなあと思う。 指摘されることはもっともで理想的。 それは理解してるけど、現場では思うように実行できない現実に強いジレンマを感じていることをわかってほしいなあ、と。