• 昨日までは連休気分を引きずってたけど、今日からはモード切替えですっかり元の生活に。新しく担当が決まった案件が4件。どれも新しい領域ばっかり、しかもバラバラじゃん。きつ。
  • 来週の金曜日は大阪への出張も決定。同行者は上司じゃなくて社長。初めてのお客さんだし、今後の勉強のためってことで、ただ黙って座って話聞いてるだけでいいかなあ・・・
  • 今日の2つめのクライアントとのミーティングは18:30から。中途半端な時間やなあ。地下鉄はちょうどラッシュ。 クライアントのビルからも人が次々出てくる。 その光景を眺めながら、上司と営業さんと「みんな楽しそうに帰っていくね。いいなあ・・・」クライアントさんが6月初めにハネムーンでヨーロッパへ行くと聞いて「いいなあ・・・」 
  • 明日2件の納品があるので、その準備のためにミーティングの後も直帰はできず。2つとも上司が報告するものと思ってたら、「明日、報告してみる?」って訊かれて「1件だけなら」と答えてしまった。まあ、一応私が「主担当」だしなあ。1つ逃れることが精一杯の「逃げ」。
  • 気がついたら来週は水曜日以外毎日外出が入ってる。早速ハマってきたなあ・・・ 疲れが溜まらないように気をつけないと。
  • 会社出たのは23時過ぎ。クリニックの先生にまた怒られる… 昨日ゆっくりしといたのは大正解でした。
  • 帰り際に上司が「明日は頑張ろうね。夜までね。」そうでした。明日の夜はクライアントとの飲み会でした。そういえば幹事役から「明日は時間厳守!当日ドタキャンはペナルティ!! 土日出勤覚悟で切り上げるように」というお達しメールが来てた。明日も長い一日になりそう。うわー。