• 夜8時ちょっと過ぎに富山空港着。母と弟が出迎えてくれた。
  • 一瞬だけウチに寄って荷物をおいて、父も合流して家族そろって食事へ。行き先は近くのイタリアンレストラン。私が保育園のときに集団登校のリーダーで面倒見てくれてた隣のお兄ちゃんがオーナーシェフ。誰に聞いても「おいしい!」という評判で、最近は地元の情報誌などでも取り上げられている。
  • 地元の食材を上手に取り込んだオリジナルのお料理、すごく美味しかった。「白えびのピルピル」なんて、きっとここでしか食べられないよ。白えびはこの季節の富山湾でしか獲れないんだから。
  • ちょっと遅い時間だったので、客は私たちだけ。ゆっくり世間話もできて、楽しい一時だった。