• オフィスのレイアウトが変更になり、窓の近くの席になった。外が見えると、それだけで明るくて気持ちがいい。デスクの上も整理して、かなりスッキリ。
  • 本日付けでウチのグループに新入社員が入社。まだ研修中なので顔を合わせてはいないのだけど、聞くところによると、若くて小柄でジャニーズ系で「かわいい」感じなのだとか。彼の席は私の隣。独身の男性二人に挟まれることになる。上司曰く「いつも外出がオジさんと一緒のことばかりだから、ささやかな進物です。ご笑納ください(笑)。」ま、これは冗談として、「たぁさんのアカウント、ひとつ彼に渡すことにしよう。すぐにはムリだろうけど、彼が慣れて少し動けるようになれば、たぁさんももっとじっくり案件に取り組めるようになるでしょう」とのこと。心遣いに感謝。後輩の指導や部下の教育も視野に入れたキャリア形成の機会が欲しい、というのが転職理由の一つだった。これから一緒に仕事をするのが楽しみ。