• 担当案件のひとつ「利尿薬」、解析報告書の修正版を提出して、事実上終了。いろいろ契約外の注文ふっかけられて、「だったらデータは渡してるんだから、自分でやれよー!」と叫んだり、いろいろあったけど、最終的にはメールで「助かりました」って言ってくれたし、ま、いっか。
  • 早速次の案件の下準備。次は「抗菌薬」。上司から「調査票の作成にチャレンジしてみますか?」と問いかけがあったときは、医師の先生たちにとっても使い方が難しい分野だとは知らなんだ。大丈夫か?とりあえずやってみて、厳しそうなら「 道中、ありゃりゃ、こりゃ大変そう! と思ったら、玉をこっちに投げてね。。早めに。」というお言葉に素直に甘えちゃおう。
  • 明日は自宅勤務。特別なノルマや課題があるわけではないから、いつも以上に気楽。